The 3rd Birthday攻略wiki

The3rdBirthdayの攻略wikiです。OEや武器、カスタムパーツ、The 3rd Birthday基本情報などの攻略情報をまとめています。

システム:基本操作/バトルの特徴

◆基本操作:移動/攻撃

アヤを操作し、武器を使用してツイステッドを倒します。
回避行動は、敵の攻撃を素早くかわす際に必要不可欠です。

◆基本操作:レベルアップとBP

ミッション中にツイステッドを倒すなどすると、
EXP(経験値)とBP(バウンティポイント)が手に入ります。
EXPが一定以上溜まる毎に、アヤのレベルが上がり、
LIFE(体力)やリバレーション時の攻撃力などが上がります。
ブリーフィングルームで、武器の購入・カスタマイズや
コスチュームのチェンジが可能です。
BPは武器の購入や防具の修復に使用します。

◆基本操作:武器とカスタマイズ

ブリーフィング(CTI本部)やミッション中のセーフエリア(セーブポイント)で
セーブや様々なカスタマイズができるPCにアクセスし、
【Weapon Bank】で武器やパーツの購入、武器のカズタマイズを行うことができます。
また、戦闘で武器を使用することで武器の熟練度があがり、
そのレベルに応じて新たな武器やパーツが購入可能になります。
武器をカスタマイズする際は、パーツごとにアップする性能を確認しながら行います。
ミッション中新しい武器を持つ兵士が登場します。
その兵士にオーバーダイブすることで、新しい武器を購入可能になります。

◆バトルの特徴:武器の切り替え

アヤはバトル中に4種類の武器の切り替えが可能です。
武器には様々な種類があり、敵や状況に応じて武器を持ちかえて
攻撃を行うことで、困難な状況を打破することもできます。

◆基本操作:武器の種類と特徴

  • ハンドガン:常に持ち歩いている愛用の武器。弾数無制限。
  • アサルトライフル:連射や遠距離攻撃が可能。あらゆる場面に対応。
  • ショットガン:近距離攻撃で、敵を怯ませることが可能。

本作では、この他にもたくさんの武器が登場します。

◆バトルの特徴:アヤの服

アヤの服は、バトル中にダメージを受けていくと徐々に破れていきます。
破れれば敗れるほど、受けるダメージも増してしまうので注意が必要です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ