The 3rd Birthday攻略wiki

The3rdBirthdayの攻略wikiです。OEや武器、カスタムパーツ、The 3rd Birthday基本情報などの攻略情報をまとめています。

エピソード4 真実

新しいOEボードが使用可能になる。
スタート直後、戦車にオーバーダイブするので、
目の前の巨大ワーム(スポーン)の口の中に砲弾を当てて倒す。
短時間で巨大ワーム(スポーン)を倒すと
Achievement(ノースシャローズタワーへの迅速な突入)の条件が達成出来る。
柱の四方に付いてる箱の前で×ボタンを長押しし、C4爆弾をセットする。
ワッドが出てくるので倒して次のエリアへ。
柱の四方にC4爆弾をセットするとワーム(ラント)が出現するので倒す。
倒した直後、複数のワーム(ラント)が出現するので、
壊れた戦車の砲台を使用して倒す。
建物内部の兵士にオーバーダイブして道なりに進む。
広いエリアに出たらワーム(ラント)を倒し、
C4爆弾をセットしてスナッチを倒す。
(ワームはグレネードを使うと楽。)
エレベーターに乗る。
ここまでの間でバリケードを壊されなければ、
Achievement(バリケードの確保)の条件が達成出来る。
1回目の補給ポイントがある。
広いエリアに出たらワーム(ラント)とスナッチがいる。
障害物を挟んで向こう側のスナイパーにオーバーダイブし、
敵を倒しきったら柱のC4爆弾をセットして階段で上へ。
広いエリアに出ると再びワームが出現する。
しばらくするとヘリが増援で来るので、
ヘリが来たらオーバーダイブし、砲撃して倒そう。
次のエリアではビーンとワッドがいる。
倒しきる→C4爆弾を1つ設置を繰り返せばいい。
エリア中央の戦車の砲台を使用すると弾の節約になる。
C4爆弾を全て設置すると一度閉じ込められるが、
イベント後出口が出来るので移動する。
ヘリに乗り込むので砲撃で敵を倒していく。
この時、最初に出てくるワームを倒すと、
Achievement(撤退援護)の条件が達成出来る。
仲間の兵士を巻き込まないように気をつけよう。
ヘリからオーバーダイブするとワーム(ラント)が出現するので倒す。
ここでは兵士が増援で来ないので
なるべく兵士を殺されないように気をつけて戦おう。
2回目の補給ポイントがある。
ボス・カイルとの戦闘。
しばらくするとヘリが来るので、ヘリを使って戦おう。
ヘリのHPが無くなっても新たなヘリが来るので、
HPを気にせず砲撃を撃ちこめばいい。
ただヘリの砲撃は当てにくいので高さを合わせて攻撃しよう。
HPを削りきったら屋上の兵士にオーバーダイブしODキルをすれば倒せる。
カイルを倒すとエピソード4クリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ