The 3rd Birthday攻略wiki

The3rdBirthdayの攻略wikiです。OEや武器、カスタムパーツ、The 3rd Birthday基本情報などの攻略情報をまとめています。

システム:オーバーダイブ/オーバーエナジー

◆オーバーダイブ:オーバーダイブとは

アヤは「オーバーダイブ・システム」を使用し、過去の戦場に意識を飛ばし、
そこにいる兵士の体を乗っ取って戦う事ができます。これをオーバーダイブと言います。
戦場で兵士を見つけたら、オーバーダイブを行えます。
兵士の体力や武器がそのまま反映されるので、よく見定め、
状況に応じてオーバーダイブを活用することが必要です。

◆オーバーダイブ:オーバーダイブ・キル

バトル中、敵に連続して攻撃を当てたり、ハンドグレネードやショットガンなどで
攻撃を加えていると、敵が怯んだ状態になります。
敵が怯むと△のマークが出現します。
その状態で敵をロックオンしながら△ボタンを押すと、
オーバーダイブ・キルが発動します。
敵にオーバーダイブし、精神を破壊して大ダメージを与えますが、
ODキル後少しの間は、ダメージを多く受けてしまうので注意が必要です。

◆オーバーエナジー:オーバーエナジーとは

オーバーエナジーとは、アヤが得ることのできる特殊能力です。
オーバーエナジーをセットすることで、
ミッション中に様々な能力を発動することができます。
オーバーエナジーを発動させるには、ミッション中に手に入れたOEチップを使用します。
OEチップは敵にオーバーダイブ・キルを行なったり、
味方にオーバーダイブすることで入手可能です。
OEチップのセットは、ブリーフィング(CTI本部)や
ミッション中のセーフエリアで、セーブやカスタマイズができるPCにアクセスし、
【OE Setting】からOEチップを使用して設定します。

◆オーバーエナジー:OE SETTING

ミッション中に入手したOEチップを、DNAボードの任意の場所にセットします。
ここではセットするOEチップに『アンチボディ』というOEが内蔵されています。
任意の場所にセットしたOEチップをDNAボードにセットすると、『アンチボディ』が発動します。
さらに同じ種類のOEを隣接している状態にすると、それぞれのOEレベルが加算されます。
また、既にDNAボードに他のOEチップがセットされている上から、
他のOEチップを合成することができます。
合成することで、LVが上下したり、新たなOEが生まれることもあります。
何度でもトライして結果を変えることができるので、
納得のいく結果になったときに合成を決定し、オリジナルのDNAボードを作成しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ