The 3rd Birthday攻略wiki

The3rdBirthdayの攻略wikiです。OEや武器、カスタムパーツ、The 3rd Birthday基本情報などの攻略情報をまとめています。

エピソード2 時の迷子

屋上に行けるようになっている。
(現時点で特に何も無い)
ミッションスタート後、スラッカーを倒しながら道なりに進む。
(奥にあるアイテムを取るとスラッカーが出現する)
次のエリアでは、新型ツイステッド(ローラー)が出現する。
ハンドグレネードがあると楽に倒せる。
そのまま進み、広いエリアに出るとローラーとワッドが大量に出現する。
倒した後、更にマヒ攻撃をする新型ツイステッド(ローバー)が出現するが、
しばらく戦っているとガブリエルが出てくるので、スナイパーライフルで倒そう。
イベント後真っ直ぐ進み、上空にいる赤いツイステッド(スティンカー)を倒して毒霧を消そう。
地上の兵士にオーバーダイブしてオーブと敵を全て倒すと先に進める。
(その際オーバーダイブ・キルで倒していくと
Achievement(ODキルの実践検証)の条件が達成出来る。)
最初の補給ポイントがある。
次の広いエリアではローラーやワッドなどが大量に出現する。
道中の敵を倒しつつオーブを破壊していこう。
途中で増援としてサテライトキャノンを持った兵士が出現する。
サテライトキャノンを使用して敵を倒していくと
Achievement(衛星兵器の実戦テスト)の条件が達成出来る。
一番奥にある3つのオーブを壊すと先に進める。
イベント後、目の前にいる巨大ツイステッド(クイーン)を
遠くにいる人間にオーバーダイブしながら攻撃して倒そう。
なお、吸い込まれそうになったら
クイーンの遠くにいる人間にオーバーダイブして逃げ切ろう。
短時間で倒すとAchievement(バベル内部からの迅速な生還)の条件が達成出来る。
イベント後は2度目の補給ポイントにいる。
補給ポイントを抜けたら上空にいるスティンカーを倒して毒霧を消していこう。
目に見える敵を倒したら右側の坂をのぼる。
上空にいる残りのスティンカーを倒したら目の前に新型ツイステッド(ビーン)が出現するので
倒して左横のハシゴで下に降りる。
道なりに進むと、スラッカーが出てくるので倒し、
突き当たりの部分へ行き、青い箱にグレネードを投げアイテムを回収しよう。
(その際ワッドも出現する。)
そのまま道なりに進んでいき、ローラーやスラッカーなどを倒していく。
敵を倒しきると建物の中に入れるようになる。
建物の中でスラッカーやワッドを倒してオーブを壊す。
(奥の突き当たりにアイテムがあるがワッドが出現する。)
右側の道から上へ。
ローラーを倒して上へ。
(奥の突き当たりにアイテムがあるがスラッカーが出現する。)
ビーンや上空にスティンカーが出現するので倒して右側から次のエリアへ。
下にいる兵士がローラーやワッドと戦闘しているので、
上にいる兵士にオーバーダイブしてスナイパーを使って倒し、オーブを破壊する。
補給エリアからここまでの時間が早いと
Achievement(オーブ密集エリアの迅速な突破)の条件が達成出来る。
ここで3度目の補給ポイントがある。
この先はボス戦なのでしっかり準備しておこう。
ボス(ガブリエル)との戦闘。
戦車の機関銃を使ってHPを削っていこう。
オーバーヒートしたら周囲の兵士にオーバーダイブして
再び機関銃が使えるようになるまで乗り切ろう。
もし、敵がバラバラになったら1匹だけ色が違うので(ゲージでも確認できる)
スナイパー系の武器で狙い打とう。
ガブリエルを倒すとエピソード2クリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ