The 3rd Birthday攻略wiki

The3rdBirthdayの攻略wikiです。OEや武器、カスタムパーツ、The 3rd Birthday基本情報などの攻略情報をまとめています。

エピソード3 世界の敵

ミッションスタート後、リーパーが出現するが無視してオーブを破壊して階段へ。
(スタート地点から階段を降り切る前の場所で
オーブを破壊しておくとリーパーの回避が楽になる。)
突き当たりのハンドグレネード+3を回収して次のエリアへ。
ローパーが索敵状態になっているので、触れないように改札へ入る。
(もし触れてしまったら急いで次のエリアへ行けばいい。)
奥のアイテムを回収して、階段を降りる。
ホームから線路へ降りて次のエリアへ。
(ここにもローパーがいる。
改札前通路からここまでローパーに触れずにエリアを越えれば
Achievement(ローバーとの戦闘回避)の条件が達成出来る。)
線路上にローパー(索敵状態)とスナッチがいる。
次のエリアへ行き、スナッチを倒す。
(上記2つのエリアのスナッチを倒すと
Achievement(スナッチ殲滅)の条件が達成出来る。)
瓦礫をグレネードで爆破する。
リーパーが再び出現するので無視して次のエリアへ。
(なお、ここまでのアイテムを全部回収すると
Achievement(全物資の回収)の条件が達成出来る。)
1回目の補給ポイントがある。
このエリアから赤外線トラップが出現している。
赤外線トラップにかからなければ
Achievement(赤外線トラップの回避)の条件が達成出来る。
列車にのぼり道なりに進むとビーンが出現する。
スナイパーで殲滅し、次のエリアへ。
(途中地上にあるアイテムを回収するとスラッカーが出現するが、
列車の上に乗ってハンドガンで倒すと弾の節約になる。)
次の広いエリアではスナッチが各所にいる。
倒しつつエリアのオーブを全て破壊すると
Achievement(全オーブの破壊)の条件が達成出来る。
ビーンやスラッカーを倒して、2つ目の小部屋に入ると
スナッチがおり、道が塞がれてしまう。
倒してから道が再び開くので目の前に見えるハシゴに乗る。
列車に乗ったら前に進み、スラッカーとワッドが出てきたら全て倒す。
列車が到着したら目の前にスナッチの大群がいるのでこれを倒す。
次のエリアに2回目の補給ポイントがある。
ボス戦。
ローラーは高台にいれば攻撃を受けないので高台で仕留めよう。
ワッドやビーンはスナイパーへオーバーダイブすれば倒しやすい。
ローバーはサテライトキャノンを持つ兵士へオーバーダイブして倒そう。
もし、ローバーに殺されても再び増援としてくるので、
死んでしまいそうになったら他の兵士へオーバーダイブして避難しよう。
全ての敵を倒しきるとイベント後、エピソード3クリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ